Passion lives here

ネットをやSNSを通じて私の知りうる情報を発信することが、誰かのためになるかもしれない、昨日よりちょっと良い明日がそこにはあるかもしれない。そんな思いで書き始めようと思ったわけです。

ブログを始めるにあたり、

まだ、新しいブログのページに慣れていなこともあり、とにかく書き出しということで、なぜ、このブログを始めるかについて書きたいと思います。

まず、タイトルはこれから先変わるかもしれませんが、

「足と靴とインソールのブログ」としました。

何故ならば、このコンテンツは私にとって専門分野であるがゆえに、やめろと言われるまで話、そして書くことができるネタだからです。

そして、そのネタは、私はいつも「フットトレーナーズ」という店舗のお客様を中心に情報を共有しています。その方達の中には、目からウロコが取れたと言ってくださる方や、指導したことを実践してくれて結果を残し、感謝してくれた方もいらっしゃいます。

これは、ネットをやSNSを通じて私の知りうる情報を発信することが、誰かのためになるかもしれない、昨日よりちょっと良い明日がそこにはあるかもしれない。そんな思いで書き始めようと思ったわけです。

  • 自分のもつ見識を広く世間に公開していきたいと思います。
  • 今後は足と靴、インソールについてのトピックを書いていこうと思っています。
  • 自分の発信する情報を必要としてくれている全ての人に向けて情報を共有していきたいと思います。
  • 1年後には多くの治療院や世間一般において私の発信した情報やインソールが広まっていることを願ってやみません。

本日投稿が公開されて、誰の目に止まるかしれませんが、最初のブログって決意表明的な感じにならざるをえないですね。

“Passion lives here” 私の好きな言葉です。私の思い出の地トリノオリンピックの大会スローガンでもあります。「情熱はここにある」って胸に手をやってこれまでやってきました。これからもよろしくお願いします。

投稿者: Kiyoshi IIDA

姿勢・動き・競技中の動作解析などからカラダの動きや姿勢の問題点を抽出しケガ予防・コンデショニング・パフォーマンスアップなど、問題解決に向けて総合的な コンサルテーションを行うスペシャリスト。 専門分野:オーダーメイドインソール 作成・アライメントトレーニング指導・シューズ全般 JOC (財)日本オリンピック委員会 強化コーチングスタッフ(2002〜2011) (財)全日本スキー連盟モーグルチームテクニカルスタッフ(2001〜2011) 2002ソルトレイクシティ・2006トリノ・2010バンクーバーオリンピックに全日本スキーチームとして帯同 NSCA認定ストレングス&コンデショニングスペシャリスト(CSCS)2004〜2015 山形県スポーツタレント発掘事業YAMAGATAドリームキッズ講師(2008〜)スポーツシューフィッター制度創始者 日本障害者スキー連盟 IDアルペン コーチ兼トレーナー(2018〜)中央大学保健体育研究所 客員研究員(2019〜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です